読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ついに完結!99人の最終電車

「99人の最終電車」というウェブ小説がある。 作者は井上夢人。 昔の岡嶋二人のうちの1人だ。

これがやっと1月6日の12時に完結する。
やっと・・・やっとだ。

なんて言っても、8年の歳月がかかってしまったからだ!

・・・8年ですよ。
生まれた子供が小学校2年になるんですよ。 小学校5年生は大学生ですよ。
なんと時間がかかったことか!

というか、ずっと更新してなかったんだけど~~(笑)

地下鉄銀座線の最終電車が渋谷と浅草から出発、それぞれに乗っている乗客が99人。
それぞれが皆事情をかかえている。デートの帰りや三角関係、上司と部下、パズルを解く女性、誘拐犯など・・・ 
それぞれ個人のエピソードで一ページ。

HTMLの特性を生かして、ハイパーリンクをお互いに張っている。つまり、ある女性のことを記載しているときに、「英介の手をつかんで、祐子は階段を駆け下りた。」とあれば、ここの「英介」をクリックすると、英介のページに飛ぶ。

こういう形で99人がそれぞれリンクしているのだ。
メーン・イベントとしては誘拐犯がどうなるか、というところなのだが、それ以外にもいろいろなストーリーがどうなったんだろう、というのが見ものだ。

やっと完結か、と思うと寂しい気すらするが、DVDで出るときにはそっちが完全版でネットはβ版だという・・・
開発8年のベータ版って何だよ(笑)
[PR]
by moon99999 | 2005-01-05 20:25 | その他