読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雑誌が重くて天井が!

いやあ、なんというかすごい話です。

東京都豊島区の木造アパート2階で6日夜、大量の雑誌をため込んでいた男性(56)の部屋の床が抜け、男性が1階の部屋に落下、雑誌などの間に埋まり約2時間後に救出された。男性は全身打撲で重傷。1階に住む無職男性(75)は「上の部屋の床が抜けそう」と警視庁目白署に相談に行っていたため無事だった・・・

本って重いんですよね、ほんとに。
雑誌がどれくらいあったかというと昭和50年代からだそうで。

「救出の際に取り出した分だけでも、高さ約50センチ、幅約30メートルに広がるほどだったという。 」
というからすごいですよね、これなら天井も落ちる!
不幸中の幸いなのは下のひとがいなかったこと。
でも、大家さんはたまったもんじゃないですよね~アパート建て直しかなあ。
何千万円もかかるしね。

この男性、アパート住まいだから資力もないんじゃないかな~ でも、雑誌を売れば、意外に1000万円くらいに・・・ならないかな(乾いた笑い)

私はもうずいぶん本を処分しました。
雑誌は常に捨てるし・・・でももったいない、って気もしてました。
ただこうやって家が壊れることを考えたら、捨てたほうがいいかもしれませんね!くわばらくわばら。




Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by moon99999 | 2005-02-07 21:15 | コネタ