人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球世界一決定戦

ソフトバンクホークスの孫オーナーがこんなことを言い出しました。

「プロ野球ソフトバンクの孫正義オーナーは18日、訪問先の米国から帰国後に東京都内のホテルで記者会見した。自ら進める「世界一決定戦」構想の実現に向け、来月16日のプロ野球オーナー会議で提案することを明らかにした。
 孫オーナーは渡米中にヤンキースや大リーグ機構を訪問。構想への反応について、大リーグ側からは「検討に値するということだった。双方のオーナー会議で方向性を諮っていくと思う」と話し、来年の公式戦終了後にもホームアンドアウエーで開催したい意向を示した。」

明らかに、これは小林至さんの影響です。
小林さんは自分の本のなかにアジアリーグの設立と、真の世界一の決定戦の話を書いています。日米で真の世界一なのかどうかはさておき、こういうことをやって、日本のプロ野球を活性化させようというのはいい動きだと思います。
頑張れ日本のプロ野球!

遠くの大リーグより、近くのプロ野球、といきたいところです。

エキサイトのリンクは以下のとおりです。
Excite エキサイト : スポーツニュース
by moon99999 | 2005-02-19 10:21 | 本にかかわる話