人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画になったら見たい本・・・

たらいまわし・本のTB企画「第10回 映画になったら見てみたい」に参加します。

で、何がいいかな・・・

まずは古いが、これだろう。
テクニカラー・タイムマシン
ハリイ・ハリスン著、浅倉久志訳

早川文庫 SF 1976年
http://qrl.jp/?143618

映画会社が潰れそうだ。救うには、締め切りまでに映画を製作するしかない。そこでタイムマシンを使い、ヴァイキングの過去に戻る。当時の人間を俳優にし、現地で撮影すれば、出演料もセット代もかからない。
だが、そう簡単には物事が進まないのだ。主人公オッタルは言う事をきかない。主演女優はわがまま放題。そして時間切れは迫る。
プロデューサー、バーニイ・ヘンドリックスの苦悩は続く。
果たして、本当に映画は完成するのだろうか? そして、バーニイは信じられないものを目撃した・・・

(以下はブログの前のほうに書いたので省略します。見たいかたはSF欄を見てください。)

映画を作るタイム・パラドックス。これを映画にしたらはちゃめちゃで面白いと思う。
マイナーすぎて誰も知らないだろうが・・・

次はまた考えます。
by moon99999 | 2005-02-24 00:45 | 本にかかわる話