読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラえもん・ワカメちゃんの声変わり

ドラえもんの声優が変わる。
ニュースによれば、
>「ドラえもん」は79年4月2日にスタート。今月25日放送の「ドラえもん・のび太のワンニャン時空伝」で放送回数は1984回を数える。

だそうだ。たいしたものだ。
実はこれの前に、ちょっとだけ日本テレビでもアニメ化されていた。私は一回だけ見たことがある。もう全然覚えていない。ただ、エンディングテーマに、♪ ネコネコドラえもん♪ というのがあったのをうっすら覚えている。

一方、ワカメちゃんも声が変わる。
サザエさんの場合、ひとりひとり変わってきた。でも最初から、加藤みどりの「サザエさん」は変わっていない。
私自身はカツオの富永みーなについても最近なれてきたくらいだ。
だが、サザエさんが長寿であれば、いつかはサザエさんの声も変わることになるんだろう。もし、サザエさんがまだまだ続くのであれば、だが・・・
サザエさんという家庭は、いまでは全然標準家庭ではなくなったことだし。

サザエさんの家の価格なんて、いまじゃあ1億は軽く越えるだろうし・・・

ちなみに、波平さんは54歳だったな。昔はカツオの年齢に近い、と思ったのに、今は波平に近づいているのは哀しいことだ(笑)。

ふっと気がついたら、何と天才バカボンのパパよりも年上になっていたのだ。
でも、人は年を取る。

これで、いいのだ。

(何と言う結論だか・・・)

声優決定「ドラえもん」38歳若返り

ワカメちゃんも声変わり


ブログランキングへ

[PR]
by moon99999 | 2005-03-13 11:09 | コネタ