人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

究極の目覚まし時計






目覚まし時計が鳴っても、また止めて寝るという経験をしたことがある人は多いと思う。
それに対応できる究極の目覚ましが発明された!しかも天下のMIT(米国ボストンにある、マサチューセッツ工科大学)から、というからすごい。

Snooze button addicts defeated by runaway clock

If you have an unhealthy addiction to the snooze button on your alarm clock, you may appreciate the latest invention from MIT's Media Lab. Clocky is an alarm with an ingenious method for rousing even the most dedicated morning dozer. After you hit the snooze button, the contraption rolls off the bedside table and zooms away on a set of wheels to some other part of the room, finding a new hiding place every day. When the alarm sounds again, simply finding Clocky ought to be strenuous enough to prevent even the doziest owner from going back to sleep.

って、翻訳もちゃんとあります(じゃあそっちを出せよ)

[ロンドン 22日 ロイター] 朝、ベッドからなかなか出れない?米マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究室は、繰り返し目覚まし時計のアラームボタンを押す、ネボスケでさえベッドから起きざるを得ない「クロッキー」なる目覚まし時計を発明した。

科学誌「ニューサイエンティスト」が22日に明らかにしたところによると、2つの車輪を持つクロッキーは目覚ましのボタンが押されると、テーブルから降りて、別の部屋に走っていってしまう。

そして「どんなネボスケも眠れないほど大きなアラーム音を出す」んだって。


翻訳は意訳のところもある。
とにかく、一度止めたら逃げる目覚ましなんだそうだ。
役だつかもしれないな~~

でも、部屋が散らかっていたら、その辺のゴミでつかまってしまってだめかも・・・あ、うちの部屋じゃあ使えないや(笑)

でも、どんな走り方をするのか見てみたい。Dr.スランプにでてくる時計とか、美女と野獣の時計のように、手足が生えて走るのだと面白いんだけど・・・車輪だからそうでないだろうな。


参加中!
一日1クリックお願いします!
トップページへ

MITが発明した究極の目覚まし時計
by moon99999 | 2005-03-29 23:39 | コネタ