読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戸越銀次郎って?

硬派銀次郎、あるいは硬派山崎銀次郎、といえば本宮ひろ志の漫画の主人公だ。だが戸越銀次郎というのは何だろう?

・・・それは、何と



(というほどではないか)「戸越銀座」のマスコットキャラクターなのだ。

かの「夏目房之介」さん(http://www.ringolab.com/note/natsume2/archives/003331.html)も紹介している。

東京以外のひとはおそらく知らないだろう。戸越銀座というのは日本中にあるXX銀座の一つで、東京の東急池上線の戸越銀座駅か、あるいは都営浅草線の戸越駅から行ける。

商店街のキャラにしてはずいぶん気合が入っているようだ。なかなかたいしたものだ。
しかし、ちょっと待った。
どっかで見たこと無いか?

もしかしたら、この銀次郎、教育機関でもあるべ〇ッセの「〇〇じろう」に似ていないか?
もちろんトラとかネコをキャラクターにしたら似たような顔になるのはたしかだが。

銀次郎はネコだ。
〇〇じろうはトラだ。しましまとら、らしいので。
だから違うぞ、と断言したいところだが・・・

読者の皆さんはどう思うだろうか。
ご意見をいただきたいところだ・・・

銀次郎




















〇〇じろう


[PR]
by moon99999 | 2005-05-08 10:37 | コネタ