読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

甘い緑茶?

エキサイトの記事に、甘い緑茶が海外で売られている、というのがあった。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091115695353.html

海外では甘い緑茶もあたりまえだ、というのだ。
アメリカではどうだろうか?

・・・見たことは無い。というよりは緑茶そのものがマイナーなのだ。
緑茶はヘルシーだとかいいながらも、アメリカでは知られていない。
カモミール茶とかならあるけど・・・

だいたい、ホテルでティーといって頼んでも、くるのはティーバッグのはいった箱だ。
うやうやしくウェイターが大きなティーバッグの箱をもってきて、「どれにしましょうか」ってノリだからね。
でもその中で緑茶ティーバッグがあるかも・・・

そもそもアメリカじゃ、甘くない飲み物がないのだ。アイスティーでも、甘くないものが少ないのだ。
健康志向というわりには甘いものばかりだから・・・

南米のマテ茶に砂糖がはいっているというが、すべてのマテ茶にはいっているわけではない。
あと、コカ茶は甘くなかったと思う。

トルコのコーヒーはとっても甘い。お茶も甘いのだが・・・
イスラム系では酒が飲めないから、甘い飲み物をかわりに飲んでいるような気がする。

いずれにしても、日本で「甘い緑茶」売ったら、きっと売れないだろうな~~(笑)
[PR]
by moon99999 | 2005-05-15 11:15 | コネタ