読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一年分

相撲の賞品なんかで、なんとかを一年分、というのがあるが、いったいそれはどれくらいなんだろうか。相撲取りがたべる一年分か、それとも庶民の一年分か・・・

そういう大きななぞを、エキサイトが解決してくれた(笑)。

要するに・・・贈るほうがきめるから、基準はまちまち、ということだ。
なあんだ。

ちなみに米では一年分ではなくて30俵なんだそうだ。一俵は60キロだそうな。
一俵がひとりの一年分の量だということだ。つまり30人の部屋ぜんたいにいきわたるはずの量、ということになる。もちろん一俵は普通の人間の一年分だから力士ではその倍くらいはたべるんだろうが・・・

だれか私に、一年分の何かをください。お待ちしております(笑)。

・・・一年分のゴミ、とかは遠慮しておきます(爆死)

相撲の優勝でもらえる副賞「1年分」はどんな基準か? | Excite エキサイト

参加中!
一日1クリックお願いします!
トップページへ
[PR]
by moon99999 | 2005-05-23 19:57 | コネタ