読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トレインジャー?

ローカルヒーローがいろいろあるが、今日のご紹介は「トレインジャー」だ!

トイレ、じゃないよ。トレイン、だよ(笑)。

JR東日本の新幹線がヒーロー、ヒロインになっているものだ。
http://www2.odn.ne.jp/~aaw87660/jreast/morioka/top/trainjer/main.html
を見るとわかるが、
名前は「はやて剛」「やまびこ太郎」「マックス勇山」「こまち美里」「こまちマコ」で、
顔は新幹線の顔をしている。それ以外にも「ニューやまびこ」「つがるん」というのもいる。

悪役がまた面白い。「シャダーン」警報が鳴っても虫。遮断機を壊してでも踏み切りに侵入する超あぶない怪人だ!「オキラレーン」朝起きようとする人々を枕や布団から離さず、遅刻をさせようとする珍怪獣
なんてのがそろっている・・・

JR東日本、あなどれない!


ちなみに・・・「のぞみ」がない。
だって、のぞみ、はJR東海であって、東日本じゃないんだよな~~残念!(笑)



ローカル戦隊「トレインジャー」のメンバーとは | Excite エキサイト
[PR]
by moon99999 | 2005-06-06 00:04 | コネタ