読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一万円の洗面器

このタイトルをみて、目を疑った人もいるだろう。

一万円?洗面器が?
まさか金でできているわけでもあるまいし・・・アルマイトじゃあないよな(外したぞ、このギャグ)。

洗面器なんて100円ショップのものを、って人も多いだろうと思う。

だが、この洗面器、ただの洗面器じゃあない(そりゃあ、一万円だしい)!

なんと、「カビを防ぐ魔法の洗面器」なのだ!!

・・・え?
何それ?





というわけで、商品説明のページを見てみよう。
作っているのは、有限会社三恵精機製作所というところだ。
(あ、このページ、アフィリエイトじゃないですからね。でもそうだったらいいかも・・・単価高いしね。)

http://www.3kei.jp/bp_main.htm

アルミ合金にAg+(銀)をコートさせた抗菌商品です。
● 環境にやさしい「銀イオン」の効果により抜群の抗菌・防カビ効果を発揮します。
● 水廻りに放置するだけで常に銀イオンが放出され、ヌメリ・カビを長期間抑制します。
● 薬剤・薬品は一切使用していませんので環境にやさしく、人体にも何ら影響はありません。
● 京都微生物研究所・日本食品分析センター等、多数の公的試験期間で抗菌性・安全性が証明されています。
   
  ※強力な抗菌効果の秘密はGHAという新技術にあります。
   
  ◆新機能性アルマイト「GHA」
  ◆「銀イオン」の特性
  ◆「抗菌」とは?
      
■ 目的(あくまでも「抑制(=静菌)」です)
   
  カビストップ洗面器は「銀イオンの効果」により浴室のカビを抑制する商品です。
本製品は「滅菌」「殺菌」「除菌」などの強力なものではありません。
もし「カビが全く発生しない」との認識でしたら、ご訂正下さい。
浴室に「滅菌」「殺菌」「除菌」などの強力な抗菌剤を常時散布していては、当然ながら人体への影響などが考えられます。
例えば、本製品に「菌」が直接触れた場合でも、一瞬にして「菌」が死滅する訳ではありません。本製品のカビの抑制は、直接的な効果を狙った商品ではなく、間接的な拡散効果の抗菌です。

(以下略)

あれあれ、本当にアルマイトだったのね(汗)。

なんにしてもすごいこの技術。
HPには、カビ防止の写真が出ています(本物かどうかは証明できないけど)。

皆さん、ちょっとトライしてみますか?
でも高いよな~~

もし買った人がいたら、使いごこちを教えてくださいね!

あるいは私にプレゼントしてください・・・

  でも、どうせもらうなら、こんな洗面器よりは一万円あればほかのものがいいな~

・・・こう思う私は風呂掃除をそれほど頻繁にはしていない、ということがきっと読者の皆様には丸わかり、でしょうね。


ちなみに、この記事、元ネタを教えてくれたのはエキサイトじゃなくってライブドアでした。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1225503/detail

追伸: あれれ。ライブドアのほうが安いぞ。

というわけで急遽ライブドアでリンクを作ったのであった(^^;)
何箇所かで売っているが、調べたかぎりここが一番安い。

http://tinyurl.com/bfqxx

7,350円だ。

一万円が7000円?ライブドアにおろすときに割引したのかな?うーむ。
業者によって値段が違うのもなんだかほほえましい(笑)。

ついでに宣伝ページにまでトラバしちゃいました。
[PR]
by moon99999 | 2005-06-23 21:55 | コネタ