読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒いソフトクリームとお魚アイス

逝く夏を惜しんで、アイスの話題にしよう。

・・・といいつつ、このタイトルそのものでおいおい、という感じだが。
http://tinyurl.com/bbl4r
まずは前者。築地に、「黒いソフトクリーム」というのを売っているところがあるそうだ。
あのキハチの黒ごまアイスではない。もっと黒い。
なんと・・・イカ墨アイスなのだ!

イカ墨ねえ。パスタ以外に食べたことはないんだけど・・・
ちょっと不気味かな。ちなみにバニラとのミックスもあるようなので築地に行ったらトライしてみてください。

昔の「OL進化論」のなかに、バリウム飲んだ後イカ墨のスパゲティを食べて翌日・・・パンダ、みたいなものが・・・

と、こういう話はおいておいて(嫌いじゃないけど)

次は「お魚アイス」だ。
http://tinyurl.com/cqyr8
お魚アイスといっても、お魚の形をした「タイヤキアイス」とかではない。
本当に魚が入っているのだ!

「不思議の海のお魚アイス」。
ごくシンプルなパッケージで、アイスクリームというより缶詰のような雰囲気だ。

味はカニ味、エビ味、ノリ味、ハマチ味、チリメン味の全部で5つだそうだ
ネーミングも変わっている。
カニ味は「しなやカニ歌って」、エビ味は「愛しのエビー」、ノリ味は「ノリといつまでも」、ハマチ味は「ハマチっちゃうな」、チリメン味は「チリメンねジロー」と名付けられている。

ああそうかい、という感じだが。

で、実際に食べたエキサイトの記事の話では・・・なんとハマチ味を食べてみたところ、
ハマチの味がして、またハマチの中骨まで入っていたという!

う~ん。おいしいかなあ。どうせなら醤油とわさびでいいような気もするんだけど、魚嫌いな家ではお子さんに食べさせてみますか?

でもどこで売っているんだろう?

いちおう、大阪の天保山でやっている「アイス博覧会」(こんなのもあるんだ)で売っているそうだ。

この前の大阪の「ガンダムミュージアム」といい、これといい、大阪もあなどれないな~と思ってしまった。


ちなみに私は・・・あえてあまり食べたいと思いません。(きっぱり)
[PR]
by moon99999 | 2005-08-21 01:39 | コネタ