読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメをいじめて巡査に噛み付き?!


いや~世の中には不思議な事件もあるもんだ。
この男性が悪い部分もあるけど、通報するほうも通報するほうだしな~
ついでにかみつかなければ大事にはならなかったような。

Excite エキサイト : 社会ニュース

いや~世の中には不思議な事件もあるもんだ。
この男性が悪い部分もあるけど、通報するほうも通報するほうだしな~
ついでにかみつかなければ大事にはならなかったような。

(引用)
<公務執行妨害>カメ虐待、駆けつけた巡査にかみつく 川崎 [ 10月21日 13時11分 ]
毎日新聞社
 20日午後5時50分ごろ、川崎市川崎区日進町の路上で、男が犬の首輪にひもをつけてカメをひきずらせて歩いているのを通行人の男性が目撃、「動物虐待では」と近くの交番に届け出た。男は駆けつけた神奈川県警川崎署の男性巡査(26)に「カメは1トンの車にひかれても大丈夫なんだ」と怒鳴ってカメをけりつけたうえ、任意同行を求めた巡査の右手首にかみつき、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。巡査は右手首に1週間のけが。

ほおほお。カメって丈夫なんですね。


 調べでは、男は自称、川崎市幸区小向町、大工、松橋富康容疑者(70)。「かみついていない」と容疑を否認している。

 松橋容疑者は、カメの甲羅に穴を開けて、犬の首輪と長さ約1メートルのひもで結びつけていた。カメは全長約20センチでミドリガメとみられ、犬は白の中型の雑種犬だった。同署は動物愛護法違反(動物虐待)の疑いでも追及する。【伊藤直孝】
http://www.excite.co.jp/News/society/20061021131100/20061021E40.056.html
(終わり)

突っ込みどころ満載のこの記事。
カメをひっぱったのがわるかったのかな、やっぱり。
甲羅に穴をあけるのはよくあるよね。
それで犬がひっぱったらずるずる、ってなったのかな。

え?まてよ。
動物虐待、ってもしかして犬を虐待?
おも~いカメを引っ張らせるのが虐待だとか。

そんなことはないよな~きっと。
それじゃあ、パトラッシュはどうなるんだよね。

しっかし、このおっちゃん、血の気が多いのかな。

カメはやっぱりカミツキガメだったりして。いや、噛み付きカメならぬ噛み付き飼い主、ってわけですな。

巡査さん、早くよくなってね。そして、こんなわけのわからん事件にまきこまれた不運を嘆かず、仕事頑張ってくださいませ。 そして、通報したひと、もう少しほかのことに時間を使ってもよろしいのでは?
[PR]
by moon99999 | 2006-10-21 16:51 | コネタ