人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨大イカ、カリフォルニアのビーチに!

カリフォルニアのニューポート・ビーチで、大量のイカがうちあげられているらしい。
異星生物級の巨大イカの大群に占領されたビーチ | Excite エキサイト

ここで紹介されている。しかしエキサイトには写真がなかった。そこで、他のソースを探し、ロイター、CNNと見てみたら、NBCにこういう写真があった。

http://www.nbc4.tv/slideshow/news/4109704/detail.html?qs=;s=4;p=news;dm=ss;w=320

でもこれはそんなに巨大ではない。

むしろこの写真がいいだろう。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/science/nature/4193409.stm
巨大イカ、カリフォルニアのビーチに!_b0059882_0132424.jpg


なるほど。これは大きいなあ。これが何百も海岸にうちあげられているとしたら、それは結構不気味かもしれない。

日本人だったら、このイカ、持ってかえって食べるのだろうか?でもカリフォルニアだから、すぐに傷んでしまうかもしれない。結構暑いからね!

でも、浜でそのままイカバーベキュー、なんてのもオツなものかもしれません。

サンフラン近郊在住のかた、もし見てたら、ぜひバーベキューにトライしてみてください(笑)
by moon99999 | 2005-01-24 00:16 | コネタ