人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のっぽは地域限定(^^)

「のっぽ」という菓子パンがある。



そういえばこれ、地域限定だったんだ~と
エキサイトの記事http://tinyurl.com/6fw6o で知った。

作っているのはエヌビーと書いてある。
エヌビー、とは沼津ベーカリー、なのだ。
なんで知っているか、といえば地元なのだ~~小学校の社会科見学でNBの工場に行ったこともだってあるくらいだから(^^)。 給食のパンはNBだし、昔は「モウモウセール」なんてプロモーションだってあったぞ(マニアックすぎ)。

のっぽ、というのは長めのクリーム入り菓子パンです。それだけだといえばそれだけ。
あまりにあたりまえなので、全国展開してないという事実にも気づかなかった・・・

作りたてを届けたいので遠くには無理、とのこと。うーん。その心意気、いいね!
山崎やユアサフナショクも見習いなさい!な~んて。

ちなみにロッテの「トッポ」とは関係ないですし、できるかな、ののっぽさんとも関係ない・・・はずです(^^)。

♪やっぱこれだね~ 菓子パン「のっぽ」 と、ロッテのトッポの歌で歌ったらいけません(笑)。

歌といえば静岡県なら、かの有名な「ごてんばあさん」というのもあるが、町村合併でもう役割は終えたかもしれない・・・
もうすぐ消えるかもしれないから、テレビ静岡のサイトhttp://www.sut-tv.com/ の左下のところからチェックしてみてください。この歌の意味がわかれば、あなたもりっぱな静岡県民!(なんだそりゃ)
でも、伊集院静作詞とは知らなかったな~~

と、ローカルネタでした!(笑)
by moon99999 | 2005-03-04 00:26 | コネタ