人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラ

今朝、皇居の横を歩いていたら、あれ?と思った。
サクラのような花が咲いているのだ。しかもすでに葉がたくさん出ている。

これはサクラか?しかも葉桜?どういうことなんだろう。
それで、花びらをとって、会社まで持っていってネットで調べた。

そしてわかったのは、これは早咲きの「河津桜』だということだった。
伊豆の河津で有名な「河津桜」これが植わっていたのだ。
ちなみに場所は某有名商社、「丸〇」 のところだ。

ほんの2本くらいだったが、こういうのもいいな、と思った。

ちなみに、花びらは、昼までにしぼんでしまった。
たしかに、花の命は短い。
花は散るから美しい・・・

今年も桜の季節までもうすぐだ。
新宿御苑では咲き始めたらしい。

桜が咲き始めました
by moon99999 | 2005-03-18 01:03 | ランダムウォーク