人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米国でオタクがもてもて?

ライブドアニュースにこんな記事があった。
「いま「おたく」がなぜかモテモテ=米シカゴ」
http://tinyurl.com/7jdsv

で、よく見るとこうある。

「シカゴの若者の間では、「nerd」「geek」「dork」(いずれも「おたく」の意味)と呼ばれることが、今や「cool」(かっこいい)だということだ。」

OTAKUとかOtakkieという単語ではないんだ。なあんだ。
ちなみに、nerd っていうと、ひとりでコンピューターをいじってる変人、って感じで、代表はビルゲイツ。geekは嫌な奴、って感じ。 ジャイアンの性格の悪いのみたいかな(どんなんだ)。

Dorkってのはあまり聞かないんだけど・・・オタクなんだろう(笑)

ただいえるのは、アメリカでは「Hentai」というのがある程度認知されているって事だ。
だが・・・
以前メールにこんな署名をしているやつがいた。

I am HENTAI-NO-KAMISAMA だって。 HENTAIってのはなんだか違う意味で使われているようだ・・・

ま、日本で「マンション」っていっても海外じゃあ通じないんだから似たようなもんかな(笑)。

(英語のマンション、ってのは大邸宅って意味で、まあ30部屋くらいある豪邸の意味です)
 
by moon99999 | 2005-07-20 23:26 | コネタ