人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本について感想を述べたり述べなかったり・・・書評・コネタ連動メルマガも登録宜しくお願いします。 「濫読ひで」より


by moon99999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島耕作も皿洗いした中華料理店?

例によってエキサイトコネタが材料を提供してくれた。

「取締役 島耕作」の中に、「皿洗いをするとタダになる中華料理店」というのがでてくる。
そのときには、出発(チューファー)集団のCEO,孫鋭とともに皿洗いをした島耕作だった。

このモデルになる店が実在するというのだ。

記事をみると、学生に限り、30分皿洗いをすればただ、と書いてある。

え?待てよ?学生?
おい、島耕作、孫鋭、どっちもいいおっさんじゃないか!
それじゃあ皿洗いしてもタダにはならないよ。

実際のストーリーではタダにしてもらって皿洗いとか掃除をおわると、奥からご主人がでてくる。孫鋭は昔この店でアルバイトをしていたのだ。

孫鋭は、彼に対して、いまは中国で電気屋をやっている、と告げた。もちろん嘘ではない。
「立派になって…」と年老いたオヤジさんは言った。

そういう感動シーンなのだ。
ところが…リアルワールドではそうなってないではないか。

学生は金がないから、というのがこのサービスの理由のようだ。
まあ、競馬の帰りにメシ食って皿洗い、なんてされるのも困るというのがたぶん最大の理由だと思う。

ちなみに島耕作はいま専務。まあ社長になるのかどうか?実は「外務大臣 島耕作」とかって話もあるようだが…ま、この人は力あるから少なくとも「定年退職 島耕作」とか「濡れ落ち葉 島耕作」になることはないんだろうけど。 あ、奥さんいないから(離婚したため)濡れ落ち葉じゃあない、たぶん。

島耕作も皿を洗った中華料理店は実在する | Excite エキサイト

http://www.excite.co.jp/News/tb/News/bit/00091184334786.html
by moon99999 | 2007-07-14 16:16 | コネタ